仕事始め。すれ違う人たちと、新年の挨拶をするのか、通常の挨拶で済ませるのか、ちらりと視線を交わして様子を伺うのがちょっとスリリング。笑

                  • -

天気が良かったのでお昼休みに20分ほど歩いてみた。地元の駅伝で優勝したセリさんの旦那様がランニング仲間と走ってる姿を見かける。みんな昼休みを有効活用してるんだなぁ。私も天気が良いときは少しだけでも歩こう。
ちょこちょこ食べたものとかメモをするには「ほぼ日手帳」が使いやすくて、ほぼ真っ白なスプリング版をまた持ち歩いてる。どうしよう。4月始まりをまた買うべきなのか、これからの手帳の埋まり具合で決めよう。

                  • -

5日から出勤のオット。仕事から帰るとお風呂を湧かしているところだった。晩御飯の支度を済ませて入浴。7時台にお風呂に入れるなんて、まだ休み中みたいで嬉しいよぅ。湯船に浸かりながらぼんやりラジオを聴いていたら、カープ天谷がFMに出演してた。ヒーローインタビューではぽかんと開いた口ばかり気になるけれど、こうやって聴くと落ち着いた雰囲気で声も素敵ではないの。
鼻の粘膜が弱っていて、顔を洗うたびに鼻血。お風呂で温まったら、ますます出てきて洗面所でティッシュを詰めて、再び入浴。これ、冬の風物詩。

                  • -

あ、チオビタのCMがくるりユーミンになったんだ。