よろしくおねがいします!


新しい家族が増えました。黒ラブMIXの男の子です。年齢はハッキリしませんが、獣医さんによると3歳以上かもとのこと。
手足が短く、ずんぐりしているので、名前は「ぐり」に決めました。ただ今30kg。これ以上増やす必要も減らす必要もないそうです。
おととい隣の市で保護されて飼い主探ししてることを知り、昨日が市での保護期限だったため、慌てて里親申請をしたところ、期限を過ぎても飼い主さんが見つからなかったので、市民生活課の方から「一度会いに来られませんか?」とお電話をいただき、オットと一緒に引き取る気持ち満々で顔を見に行きました。
もう一人、里親を申し出られた方がいらっしゃいましたが、話をしているうちに我が家に託してくださることになりました。帰り際にお名前を伺って分かったのですが、二十年近く前にオットと一緒に働いたことのある方でした。Twitterでも知り合いを介してつながっていて…こんな偶然があるんですね。
この子のことを知ったのが、ラブちんが旅立ってから、ちょうど7か月目の日。
以前から「すぐに次の子のことは考えられないけど、いつかラブちんがOKを出してくれたら、きっと縁があるよ」と話していたのですが、それがこの子だったのかなぁと思います。ラブちんの分まで可愛がって、仲良く暮らしていこうと思います。
まずは家に慣れてもらうことから始めようと思いますが、とってもいい子にしていて、人懐っこくて、静かなお利口さんです。顔がラブちんにそっくり。ぐりとラブちん、一緒に暮らしているような気持ちです。ラブちん共々、これからよろしくお願いします。
Twitterで迷い犬情報を教えてくださったさなちゃりさん、うちに託してくださったKさん、A市の市民生活課のみなさん、応援してくださった方々、お世話になりました。本当にありがとうございました。