5時半に家を出ても暑くて暑くてたまりませんのよ。
一体、何時から走ればいいのかしら。

一度間引いたのに、またしてもわさわさの藍。間引いたもので少しくらい染められそう。

いずれ和棉も間引かねばならない。それとも移植するか。

オットの実家で梅を漬けてるし、叔母にも梅干をもらうのに、スーパーで梅を買ってまで「自分で漬ける」ということにこだわるのはどうなのかしら?と思っていたここ数年。
でも、いただければ喜んで漬けるわけです。梅干しはたーんと在庫があるので、梅酒と梅シロップをね。
ブランデーが品切れだったので、まだ1.5kg残してます。
そうこうしているうちに、完熟梅で作った梅酒がフルーティでうまいという話を聞いて、「完熟梅、買っちゃおうか」と思い始めて。買ってまで漬けないのではなかったのか、わたし。
うん、また来年ってことで。忘れないように記しておきます。(蜂蜜梅酒もねー!)